筋トレと食事で人生が変わった女子学生ブログ

女子学生(主)が筋トレ・スポーツ栄養などについての情報まとめ・体験談ブログ

このブログについて

ブログについて

このブログでの主な内容

  • 筋トレ

  • 食事 栄養
  • スキンケア etc,,,

を主が体験したことや、

情報まとめを共有するブログになります!☺️

参考にしていただければ幸いです!🕊 

ブログ作成のきっかけ

  • 普段SNSで発信されているフィットネス情報ではなかなか学生向けのものも、女子に向けてのものもまだ少なく私のように困って悩んでいるいる人が少しでも減ればと思い作成しました!📝

 

主について↓

  • 現在17♀︎の学生です!ブログ名のまんまですが筋トレと食事改善で人生観が180°変わりました!普段は学校に通いながらまだジムに通えていないので自宅で筋トレしています!栄養スポーツ学に興味をもち、進学にむけて日々勉強中です!📚

 

  • 幼少期からアトピー性皮膚炎に悩まされ、高校に入学後食生活の乱れ、中学でバレーボール部に入っていたものの辞めてしまいダラダラとした生活の日々。どんどん悪化していく肌荒れ、精神状態も悪くなり学校も休みがちに。そんな中もともと運動習慣があり痩せ型だったのに太ってきたと感じダイエットしようと決意。何をやればいいのかわからずまずは自宅にあったトランポリンをひたすら毎日20分+知識のないまま低炭水化物ダイエットで低カロリーを続ける。(家族がスポーツ一家で簡単な器具(?)がある)どんどん痩せていきはしたが、減っていたのは筋肉だったことに気づく。SNSを中心に情報を集め筋トレを知る。筋トレを初めてはじめは自重でYouTubeを参考にはじめる。それに伴い食事にも興味をもつ。全て自分で食事作るようになる。
  • 身体の変化が見えて自信+自己肯定感が上がり、ポジティブに!精神状態も良くなり身体的にも肌荒れしにくくなる+肌ツヤがでてくる+アトピー性皮膚炎の改善+花粉症がなくなる!など様々なことがおこった!!✨
  • まだまだ勉強中で、ジムには大学進学後に入会するつもりで現在も精進中です!!🏃‍♀️

 

ここまで興味を持って見てくださってありがとうございます!!☺️

まだ所々で不手際があるかと思いますがこれから改善していきたいと思いますので今後もよろしくお願いします!💗